妄想と現実のあいだにはさまりがち

20代後半の私による私のためのブログです。

歌舞伎町で出会った外国人とわたしの話

つい先日、東京へ行く用事があったので、東京在住の知人に連絡を取り、ついでに飲みに行くことになった。 待ち合わせ場所に指定されたのは、「ドン・キホーテ 新宿歌舞伎町店」の前。 歌舞伎町といえば、昼間、新宿を歩いているうちに一度迷い込んで入ってし…

「浮気しない人」は存在するし、むしろ「できない」が正しいから聞いてほしい話

こんばんは。 ビール片手にほろ酔い状態で失礼します。 基本的に根暗な性格なので、お酒でも入れてないと自分の考えていることを一切吐き出せないマンだぞ⭐️ 今回も突然ですが、みなさん、浮気ってしますか? 恋愛の話をしているときに必ず出るのが、「浮気…

しんどいオッサンは、あなたの心の中にいるよ。

先週、人生初の「バズ」を経験した。 bambi-yoshikawa.hatenablog.com 個人的に出会ってしまった「しんどいオッサン」を、個人的に分析して、個人的なブログに個人的に書きなぐったのに、バズった。 何より驚いたのは、Twitter(吉川ばんび(@bambi_yoshikawa…

若手女性社員にしつこく連絡してくる「しんどいオッサン」の話

みなさんの近くに、「しんどいオッサン」はいないだろうか。 しんどいオッサンとは、『気に入った特定の女性に対し、SNS上やメール等で「おはよう今日は、休日なので、朝からコーヒーを飲みながらのんびり過ごしています(^-^)/○○ちゃんは、もう起きてるかな…

4股をかけている男性に心境を聞いてきた話

こんにちは、吉川ばんびと申します。 写真は、仕事中にスマホのゲームに没頭する私です。 インターネットで、よくわからない記事を量産する仕事をしています。 座右の銘は、「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」です。 よろしくお願いいたします。 先日、個人的に興…

ブスの話

突然だが、あなたは「ブス」と言われたことはあるだろうか? 私はある。 中学生の頃、廊下ですれ違いざまに同級生の女の子から言われたことが一回。 (今までいじめられたことはないと思ってたけど、これっていじめられてる?ねぇ?気づかなかっただけでいじ…

「性善説」と「性悪説」の話

こんにちは、吉川ばんびです。 いつもブログをお読みいただいている方、スターをつけてくださる方、コメントをくださる方、ブックマークしてくださる方、皆様ありがとうございます。 ものすごく単純な人間なので、書いた記事に反応があれば「やるゾ〜⭐️⭐️↑↑…

「すみません」が減るの話

ご無沙汰しております、吉川ばんびです。 「ブログ開設10日くらいで早々に更新サボってんじゃねえよクソもやし」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、聞いてください。違うんです。 ここ数日間は謎の体調不良により、寝込んでおりました。 簡潔に言え…

「まなみ」ちがいの話

こんばんは、吉川ばんびです。 金曜日の晩、いかがお過ごしでしょうか? 今日Twitter(吉川ばんび (@bambi_yoshikawa) | Twitter)を見ていてたまたま目に入ったのですが、ファブリーズの新しいCMに小西真奈美さんが出演されるようですね。 久々に小西真奈美…

秋の夜に、遭遇した彼のこと

こんばんは、吉川ばんびです。 最近、朝夕と冷え込んでまいりましたが、みなさま体調を崩されたりしておりませんでしょうか? 私は、さっそくお腹を壊しています。 お腹が痛いときって、つらいですよね。 それが電車の中だったり、近くにトイレがなかったり…

ミュージシャンの言う「ベイベー」とは誰か

こんばんは、吉川ばんびです。 ブログを始めて間もないので、色んな方のブログを覗かせていただいて、興味を持った方がいれば一方的に読者登録させていただいております。 大丈夫です。怖くないです。 もし、もしこのブログを見ていただいて、「ちっ、仲良く…

「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」のトラウマ性について考える

「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」というアニメをご存知だろうか。 1994年から、フジテレビ系「ポンキッキーズ」内にて放送されていたアニメである。 1991年生まれである私は、このアニメをよく見ていた。 いや、実際には「子どもにはとりあえずポン…

はじめましてのご挨拶

はじめまして。 吉川ばんびと申します。 齢20代後半のライターです。 「ライター(仮)」くらいがちょうどいいかもしれません。 当ブログは、普段思っていることを、一切の制限なく書き連ねることを目的として開設されたブログです。 そうです、仕事で書くと…