吉川ばんびのブログ

20代後半の私による私のためのブログです。

「すみません」が減るの話

ご無沙汰しております、吉川ばんびです。

 

「ブログ開設10日くらいで早々に更新サボってんじゃねえよクソもやし」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、聞いてください。違うんです。

 

ここ数日間は謎の体調不良により、寝込んでおりました。

 

簡潔に言えば、めっちゃゲロを吐いてました。ゲロを吐きすぎて、最終的にはゲロではない何かを吐いてました。ゲロって最終段階になるとオレンジ色になるんですね。知らなかったです。

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆様もお気をつけくださいね。

 

「もしかして気分が悪いかもしれない」と思ったときは、絶対にyoutubeで「バイオハザード7」のプレイ動画なんか見てはいけません。見ている途中でも、必ず見るのを中断しましょう。よりによって一番グロいシーンが再生されてしまって、歯磨きをしながらゲロを吐く可能性があります。私のことです(地獄かと思った)。

 

そんな話はいいとして、療養中に溜まったフラストレーションを発散するがごとく、今日は「最近私が思うこと」をつらつらと書こうと思います。ブログってそういう場所ですよね?

 

――――突然ですが、「すみません」って、減る気がしませんか?

 

・・・意味がわからないですよね、解説します。

 

例えば、あなたが今、歩道を歩いているとします。すると、前からおじさんが、腕を大きく振りながらドスドスと歩いてきました。

 

あなたはおじさんとぶつかるのを避けるために、左右どちらかに体を寄せます。しかし、おじさんがあまりにも豪快に、かつ歩道の真ん中を歩くので、あなたの体と少しぶつかってしまいました。

 

ここで、普通程度の良識を持った人なら、たとえ向こうからぶつかってきたとはいえ、「あ、すみません」と、相手に声をかけるでしょう。あなたもおじさんに向かって「すみません」と言いました。

 

しかし!!おじさんは「すみません」と言うどころか、

 

「チッ!!!!!!」

 

と舌打ちをするではありませんか。

 

ーーーーーーーーーーーどうでしょうか?

 

「謝るんじゃなかった!」「謝って損した!」「すみませんを返せ!!!」

 

そんな気分になりませんか?

 

ちなみにこの話はつい最近、実際に私の身に起こった話なのですが、私の器の小ささは、居酒屋のお通しによく使われる「三連小鉢」(※画像参照)並みの小ささなので、

 

f:id:bambi_yoshikawa:20171006144340j:plain

※三連小鉢

 

「ふざけんなコラァァァァァァァァァ!!!私の貴重な『すみません』が無駄遣いされちまったやろがああああああああ!!!!!!返せよ!!おい!!返せよ!!!『すみません』1回分、きっちり耳そろえて返せや!!!!!おおん??????!!!!!」

 

とか思ってしまうくらいムカついたのですが、これって私だけじゃないと思うのです。

 

イメージで言うと、格闘ゲームで攻撃を受けるたびに、HPのゲージがどんどん減っていくような感じです。

 

よく、「痴漢くらいいいじゃねぇか!減るもんじゃねぇし」という言葉を聞きますが、アレだってそうです。

 

減るわ!!!!!!!!(怒)

 

汚ったねえ手で触られたことによって、女体としての価値が下がるわ!!!!!!!(激怒)

 

あと「このおっさんの陰湿な欲望が私の身体に理不尽にもぶつけられている」というストレスで精神的にもだいぶ磨耗するわ!!!!!!!!アホが!!!!!!!!!!!!

 

取り乱しました、失礼いたしました。

 

まったく悪いことをしていないにもかかわらず、つい「すみません…」を連呼してしまう人もいますよね。

 

そういう人を見かけるたび、

 

「はわわ・・・!『すみません』の無駄遣いが行われてる・・・!!もったいない・・・もったいないよぉ・・・!!」

 

とか思ってしまいます。私はきっと貧乏性なのでしょう。

 

以前、お付き合いをしている彼氏に「今ぶつかってきたのは相手からだったのになんで謝ったん!!!?『すみません』がもったいないやろ!!!!!!!」とマジギレをしてドン引きさせた経験もございます。

 

訂正しますが、私の器の大きさはタコの吸盤くらいだと思います。

f:id:bambi_yoshikawa:20171006144301j:plain

↑タコの吸盤の凹みくらいの器の小ささ

 

でも、どうしても、どうしても不必要な場面で「すみません」と言ってしまうと、損をした気分になってしまうのです。

 

「すみません」が減っているように思えるのです。

 

これって私だけですか?

 

身の回りの誰に話しても、「コイツとうとう頭がおかしくなったんだな。かわいそうに」くらいの反応しかしてもらえないことに憤りを覚えています。プンプン!

 

もし「私もそれ分かるよ!!」という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

 

そして、是非お友達になってください。

 

大丈夫、こわくないです。