吉川ばんびのブログ

20代後半の私による私のためのブログです。

「浮気しない人」は存在するし、むしろ「できない」が正しいから聞いてほしい話

こんばんは。

 

ビール片手にほろ酔い状態で失礼します。

基本的に根暗な性格なので、お酒でも入れてないと自分の考えていることを一切吐き出せないマンだぞ⭐️

 

今回も突然ですが、みなさん、浮気ってしますか?

 

恋愛の話をしているときに必ず出るのが、「浮気をしたこと・されたことがあるか?」という話題だと思います。

 

お酒が入っていると高確率で遭遇するこのテーマですが、私から一つ、言わせてほしい。

 

浮気しない人は、実在します。

 

実際、私は浮気をしたこともないし、されたこともない(と思っている)んですが、「浮気したりされたりする?」と聞かれたときにそういう返答をすると、

 

「いや、それ気づいてないだけで、彼氏絶対浮気してるって!!!(笑)」

 

と、必ずと言っていいほど言われるわけです。

 

なぜか、「浮気しない人っていますよ」という意見を、ものすごい勢いで全否定してくるんですよね。(ちなみに、こういうことを私に言ってきた人は、浮気することを公言している男性が多かったです)

 

で、だいたいこちらが何を言っても、ほとんど聞く耳を持ってくれない。

「コイツ浮気されてることに気づいてねーよwプークスwwwwww」みたいな態度でこられるわけですよ。

なんでそんなに頑なに人の彼氏に浮気させたがるんだ。

 

なので、今日はそういう人たちへ向けて、「浮気しない人もたまにはいるから、とりあえずちょっと話だけでも聞いてくれ」という記事を書きます。

 

正直「飲み会のたびに同じ話を何度もするのめんどくせえな!!!」と思っているので、次から「絶対に彼氏浮気してるって!!」って私に言ってきた奴には、黙ってこの記事を送りつけることにします。居酒屋のヌルヌルの床で滑って強めに尻打て。

 

さて、浮気をする人にとっては、浮気しない人のことがまったく理解できないと思いますので、そういう人たちは「なぜ浮気をしないのか?」という部分を私なりに考察していきたいと思います。 

 

 

1. 相手のことが大事なので失いたくない

 

いきなり、「ネットに氾濫しているクソみたいな恋愛コラム」っぽくなってしまいました。でも、ほとんどの人はこういう理由で浮気しないんじゃないかな、って思うんですよね。

 

浮気して相手を裏切ってしまうことで、その人を失いたくない。

「浮気したい気持ち」と「相手を失いたくない気持ち」を天秤にかけた結果、後者のほうを優先するから浮気しない。

 

このケースに当てはまる人は、浮気がバレてしまった場合、「恋人とこれまで通りの関係を続けられなくなること」がかなりのリスクだと思っているのだと考えられます。

これは解説するまでもなく、すごい単純な話ですよね。

 

「浮気なんて朝メシ前!!」くらいの人にはわからないと思うんですが、こういう忠誠心が強いタイプの人も男女問わずいるんです。

 

 

2. プライドが高い

 

「浮気する人」の気持ちを理解できず、「あぁはなりたくない」と思っているパターン。浮気をする、という行為自体を嫌悪したり、軽蔑していることが多いように思います。

 

あとは、「浮気をしたいと思うこと」を経験するまでに、周囲に「浮気なんてありえない」という発言を繰り返していた・表明していた人は、自分が浮気をしたなんてことになると、 「アイツ、散々言っておいたくせに、自分が浮気してるじゃん」と周りからバッシングを食らったりする可能性が出てくるわけです。

そうなると非常に自分の立場が悪くなってしまうので、それを恐れてなかなか浮気に踏み出せない、という葛藤があるようです。

 

「過去になんかあった?」というくらい性嫌悪している人もこのタイプに含まれるかなぁ・・・?このタイプは実際に、男女関係で嫌な思いをさせられた経験がある人も多いみたいです。

 

3. 自分を嫌いになりたくない

 

ちょっと2と似ていますね。

一般的に浮気は悪いことだと思っているけれども、「浮気をする人の気持ちは理解できる」のはこのタイプじゃないでしょうか。異性に興味はあるものの、自分に限って、「欲望に負けてしまってはいけない」、「相手を傷つけるようなことがあってはならない」と思っている典型的な真面目タイプです。

自分を嫌いになることがこわいのだと思います。

 

完璧主義ゆえに、自分をごまかすことすらできません。

 

「浮気ができない人」の中で、男女ともに意外と多いのがこのタイプなのではないか、と個人的には思っています。

 

4. 相手がいない

 

浮気したくてたまらないのに、魅力がない人です。

こういう人が謎にアピールしてくる「浮気したいけど出会いがない(笑)」、は甘え。

がんばれ!!

 

*************************

いかがだったでしょうか。

上記で述べたものは、すべて個人的な意見です。すみません。

 

でも、こういう人よくいるんですよ!!

私の周りだけかもしれませんけど!!

 

飲み会などで、「付き合っている恋人がいるか?」、「恋人とは仲が良いか?」と軽々しく聞いてくるのに、「Yes」と答えると、「お前の彼氏絶対浮気してるよ(笑)」とか言ってくるような人が近くにいれば、ぜひこの記事を読ませてあげてください。そして、できればスネを強めに蹴っておいてください。ムカつくから。

 

「他にもこういうタイプあるよ!」などの報告があれば、追記していきますので、ぜひ教えていただければ幸いでございます。

 

 

どうでもいいことだけをつぶやいているTwitterはこちらです↓

お気軽にフォローお願いします。

twitter.com